戸建売却を成功させるコツの一つとして、タイミングがあります。住宅には売れるタイミングがあり、タイミングを誤ると損をしてしまう可能性もあるので、注意が必要です。タイミングを見極めるコツは、「築年数」にあります。
築年数が10年以上の住宅には、「買い換え特例」というものがついてきます。買い換え特例とは、住宅の買い換えで利益が出たとしても、その利益に対する課税を将来に繰り延べられる特例のことです。ただし、築年数が20年以上の物件は特例の対象外になります。
また、20年も経つと査定の価格も大幅に落ちてしまいます。したがって、戸建住宅を売るタイミングは築10年以内が最適です。そして、売る時期は新生活が始まる前の2月・3月がベストと言われています。築年数と時期を見極めて、少しでも高く売ることをおすすめします。
調布市で戸建売却を承る【サンケンコーポレーション】は、競売不動産のサポートを行っています。初めて競売不動産の取引に参加する方でも安心してご利用いただけるよう、物件調査から物件引渡しまでフルサポートいたします。落札後も、弁護士紹介・残置物処理などをワンストップでサポートいたします。
お客様の目的に応じて最適なアドバイスをいたしますので、ご安心ください。また、物件取得後の物件管理・賃貸管理・再販・売却のご相談も承ります。再販の場合は、仲介手数料が必要です。競売不動産をご検討中の方は、調布市の【サンケンコーポレーション】へご相談ください。
戸建売却は調布市を中心に東京・神奈川・千葉・埼玉など幅広いエリアに対応している【サンケンコーポレーション】をご利用ください。ご自身のご自宅を売却することは、一生に一度あるかないかの重大なことです。
【サンケンコーポレーション】は、お客様の立場に立ち、最後の最後までお客様の戸建売却をサポートします。無料で行える査定では、ご自宅の相場を把握できて、住宅の価値を知ることができます。まずは、査定だけでも【サンケンコーポレーション】にご相談ください。お客様の住宅に最適な査定価格を導き出します。